2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

犬集団

2008年03月10日(月)
私が住んでいる埼玉県北部の片田舎は、犬密度が高いです。
郊外で一戸建てが多く、畑道が格好の散歩エリア。
なおかつ、平均年齢が高い。
中高年層が飼う犬なんで、比較的小型で人気犬種が多いのも特徴でしょ
う。

さて、我が家のおっぺけぺーたちに、犬用クローゼットを買ってみました。
ナッツは、散歩に行きたいとこのクローゼットに寄り添って、それは悲しげ
に鳴きます。

オレンジのケータイ屋を辞めてから、ほぼ毎日散歩にでるようになったの
ですが、我が家の自宅周辺には、とにかくたくさんのワンたちがいます。
その中に、とても有名なケアンテリアの“さんたちゃん”がいて、ナッツ・ラ
テと大の仲良しです。
このさんちゃんと一緒に散歩にでるのですが、近くの市立体育館につくま
でに、たくさんのお友達が集まってきます。

その数、総勢12頭。
内訳 ケアンテリア2頭
    ヨークシャーテリア1頭
    シーズー1頭
    Mシュナウザー2頭
    ビーグル1頭
    パピヨン1頭
    Mダックス1頭
    ワイヤーフォックステリア1頭
    MIX2頭

ある程度、ワン友とお散歩してる人には珍しくもないかもですが、この12
頭+飼い主が体育館の駐車場に向かっていく光景は、すれ違うおじいち
ゃん・おばあちゃんに少なからずインパクトがあるようです。

最近のナッツは、超ご機嫌です。
CA3A0028-0001.jpg
【編集】 |  21:40 |  日記  | CM(2) | Top↑

姉はイソウロウ

2007年08月14日(火)
20070814222004
8月。研修で都内通いです。
しかも以前の職場にめちゃくちゃ近いって!!

でも埼玉北部から都内は遠すぎ。
自宅に帰り着くだけの余力なんて、微塵も残りませんって。
ヽ(´▽`)ノ
そんなワケで、大宮の妹宅に居候中です。

プチプチ別居!!

妹宅の近くの公園で、ナッツの恋人さくらちゃんとシーソーしたりブランコして過ごしてます。

22日は国際展示場へ研修。24・27・28日に再び後楽園へ。

ケータイ屋もラクじゃねぇ。
【編集】 |  22:18 |  日記  | CM(0) | Top↑

こんな私も社会復帰。

2007年08月05日(日)
【紹介ページ更新しました】
http://nutslatte.blog68.fc2.com/blog-date-20060527.html

今日は仕事が休みです。
ようやくゆっくり休めました。
仕事を始めて2週間。
朝10時から夜8時までのフルタイム勤務です。
我が家の息子たちは、夫が不規則勤務な為、意外と留守番時間が少なく
て済んでいます。
夫が夜7時半出勤とかあるので。

で、元々携帯電話が大好きで、1年で5回も機種変更した携帯マニアな
私は、ついに携帯ショップに就職してしまいました。
5匹の息子たちの病院代や、プレミアムフード、たまに贅沢させる肉や
刺身。オモチャやベッドなど。
そして、ゆくゆくは人と動物がのんびり暮らせる大きな家のために。
アクセサリーショップ経営から、約2年ぶりの社会復帰です。

7月31日。
リキくんが正式譲渡となりました。
今後は、リキくん改め束寧くんになります。
束寧くんの写真は、mixi内のアルバムにまとめてアップしました。
ミヨママさんのブログ・千葉wanさんからいらした方は、是非mix
i内のアルバムをご覧くださいませ。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=3225221

束寧くんですが本日8月5日より、2階からようやく1階に下りてきま
した。
猫兄・犬兄とも上手に遊べるようになって、かなり慣れてきた様子。

しかも!!
さっき、抱っこすることに成功!!
緊張していましたが、あまり暴れることもなく抱っこできました。
とってもとってもイイコです。
初めて過ごす1階のリビングですが、隅っこで警戒姿勢をとることもな
く寝てしまいました(^-^)
PA0_0040.jpg



束寧は、うちに来てから2週間近く、慣れずに箱の中にこもったままで
した。
小陽や雁由が近寄ればシャーッ。
私が手を出してもシャーッ。

一時は、かなり悩みました。
慣れた家から引き離して、可哀相なことをしているんじゃないかとか。
心の休まる瞬間が全然ないんじゃないかとか。

正直、保護ママさんに迎えに来てもらおうかと思ったこともありました。
そのたび、束寧は撫でると喉を鳴らしてくれたり、出窓を探検してくれ
たり、“慣れ”の兆しを見せてくれました。
何年も家猫なのに慣れない子も少なくないという話も聞きました。
そんな中で、少しずつ歩み寄ってくれた束寧を、正式に家族に迎えるこ
とができました。

五男・束寧(つかね)です。
どうぞよろしくお願いいたします!
PA0_0033.jpg


携帯電話が3台になりました。

PA0_0037.jpg

夏なのに、全く痩せない小陽。
むしろ太り続けています。
現在、体重6.4kg。

そんな小陽、何かに似てる・・・。

・・・


・・・・・


・・・・・・・・




( ;゜Д゜)!!



GRP_0001.jpg


【編集】 |  19:11 |  日記  | CM(2) | Top↑

報告あれこれ

2007年07月31日(火)
20070731233412
本日を以て、リキくんが正式に束寧くんになりました。
遠いところ、保護ママさんに来ていただき、リキくんと久しぶりのご対面でした。
最近、リキくんと仲良しの小陽は、本当に珍しく保護ママさんにスリスリして甘えていました。やはり、リキくんと同じ匂いがするのかなぁ。
あの、蚤みたいな度胸の小陽が…。
アホアホもじゃ犬コンビは、保護ママさん大歓迎でアホ絶好調でした…。
本っ当にオハズカシイ…。


書きたい事はたくさんあるのですが、生活が激変したため、落ち着いたらゆっくりご報告いたします。

7月下旬より、携帯好きが高じてauショップに就職しました。
アクセサリー販売は継続しています。
auショップスタッフ・アクセサリーデザイナー・主婦・飼育係と四足わらじですが、なんとか頑張ります!

ちなみに携帯電話が2台になりました!!
【編集】 |  23:32 |  日記  | CM(0) | Top↑

もうだめねむすぎ・・・

2007年07月17日(火)
ブログ更新しなきゃですが、今日はもうすぐ事切れます。
頭に来るくらい眠いです。
いや、頭に来るほど憤慨してたら目も覚めるわな。
でも眠いです。

速報です。
2階で小陽とリキくんが、どったんばったん遊んでいる模様。
「わ~お~ん♪」
「にゃ~うん♪」
と、もう2時間くらいやってます。

昨日、小陽とリキくんが一緒にいる現場を目撃し、あまりに嬉しくて涙
がでました。
1週間以上、人や犬猫がいる間キャットタワーから一歩も降りなかった
のに、小陽と階段でまったりしてたんです。

蚤の心臓を持つ小陽。
後で褒美をやろう!!
褒めてつかわす!!

・・・寝ます。
【編集】 |  23:08 |  日記  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT

温水くんモテ髪化計画

プロフィール

メールフォーム

社長の部屋

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

+ぐるぐるリンク+

