2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

犬の命は物ではない

2006年09月29日(金)
普段ROM専門ですが、「犬と共に暮らす」考え方に、共感を覚えるブログがあります。
そちらのオーナーさんは、ノーリッチテリアを2頭飼育されていて、同じテリアオーナーとして親近感を勝手に抱いています。

先ほど、そのオーナーさんのブログの記事に、あまりにものショックを覚えたので、こちらにリンクを貼らせて頂きます。




こちらでレスキュー活動を行っている「ARK ANGELS」さんは、何度かテレビで拝見したことがあります。
こういった崩壊したドッグパークやイベント犬の救助のほか、劣悪な環境下に置かれた繁殖犬のレスキューなどにも尽力されています。

今、私も犬と暮らすことについての壁にぶちあたっている最中。
狭く不衛生なバリケンに押し込められ、外に出ようと必死に引っかき続けたであろうバリケンの穴に、色々なことを考えさせられました。
とにかく胸が痛みます。

微力ではありますが、何か少しでも支援しようと思います。

犬を飼ってみて、初めてこういう問題が多く存在することを知りました。
犬の里親探しの掲示板に、里親募集が日々かなりの数書き込まれていくこと。
飼えなくなると、簡単に保健所に犬を処分しに来る飼い主が多いこと。
保健所で処分される犬は、意外にも血統証犬が多いこと。

そして、狭いバリケンに閉じ込め、機械的に子犬を産ませるブリーダーや、鳴くとうるさいからといって声帯を切る飼い主やブリーダーがいること。
ペットショップで売れ残った子犬は、処分されて家畜の飼料になる場合があること。

私たちにとって、犬の命は十数年。
人生のほんの一部の時間でしかありません。
けれど、犬にとっては命の時間全てが飼い主と共にあります。
たとえ犬といえど、犬の命は人間が好き勝手にできる物ではないと思うのです。

色々と考える時期にきていたところでの記事だったので、取りとめもなく思いを書き殴ってしまいました。

ナッツは今、仰向けの無防備な格好で、寝言をワホワホ言っております。
とりあえずは、幸せを感じてくれているのでしょうか。
心を和ませてくれる、可愛い息子です。


【編集】 |  01:03 |  徒然  | CM(4) | Top↑

ちちぽとは、何ぞや。

2006年09月26日(火)
なぜ、ちちぽか。

こはるを「こはるぽん」と呼んでいた時、本名の「ちひろぽん」が詰まったというか、訛ったというか。
それで「ちちぽ」。

ただ、最近いい加減に「ちちぽ」とか言ってる事に恥ずかしさを覚えだしたので、これからは本名の「ちひろ」と名乗ります。

あぁ、はずかし(´-ω-`)

というのも、最近25歳になったんですが、何故か10代に見られることが増えました。
なんでなんで(゚0゚;ノ)ノ

おそらく、25になっても未だイタイ格好でウロウロしているからでしょう。
うさぎの耳付いたパーカーとか。

あぁ、はずかし(´-ω-`)
【編集】 |  19:12 |  徒然  | CM(0) | Top↑

ダイエットをしよう。

2006年09月15日(金)
まず、

【こはるが明らかにデブな件について】

060914_2324~01.jpg       060914_2348~01.jpg
かりゆし 4.2kg          こはる 5.6kg

なんでしょう。
この、ほぼ同じ位置から撮っているにもかかわらず、こはるのあまりにもの存在感は。
かりゆしとの差が、たった1.4kgとは思えません。

顔の大きさが、一回り違います。
肩幅が、一回り違います。
重厚感が、あまりに違いすぎます。

この写真に効果音をつけるなら、
かりゆし「ちょこーん」
こはる「どーん」 

けっしてかりゆしが小さすぎないということを考えると、こはるがかなりの巨体であることは否めません。

上から見てみましょう。
060915_0004~01.jpg
くびれとは、無縁の人生のようです。

実際、触ってみると、肋骨に触れることは到底できません。
ぷよぷよのもこもこです。
”かりゆしと比べると・・・”なんて書く私は罪に問われそうなくらいです。



060915_0005~01.jpg
「オマエ、ヒトノコトイエルノカヨ」

そうなんです。
私もかなり・・・ヤバいんです。

だいたい、アクセサリー作成というは、日がな一日座りっぱなしです。
動かすのは腕と、ほんの少しだけ頭の中身。
後は、ひたすらピンを切ったり丸めたり、ビーズ数えたり仕分けたり。

今度、数ヶ月ぶりに私を見かける人たちは、ぜひ「痩せなきゃ」と危機感を煽るためにも「太ったこと」を指摘してください。

・・・一緒に痩せようね、こはる。


060915_0054~01.jpg
ぼってり。

【編集】 |  00:23 |  徒然  | CM(2) | Top↑

犬ごはん考。

2006年09月08日(金)
最近、犬のごはんを手作り食を取り入れています。
色々なサイトを巡り、本を読み漁り、肉の専門店を覗いたりした結果、かなり自己流ですが、2ヶ月ちかく続けています。

だけど、とことんマイペースでぐぅたらな私のことなので、面倒なときはドッグフード。
(我が家はワンさんもニャンさんもアイ○ス一筋)
ドッグフードのみのときは、ナッツくん露骨に嫌な顔をします。

「トッピングぐらいかけろよ」みたいな。

生食を数日続けてあげたら、おなかがゆるくなったので、
肉4:野菜3:フード2:その他1 の割合であげます。

たとえば・・・

060728_2156~01.jpg
生馬肉・茹でたレバー:4
刻んだキャベツ・えのき:3
フード:2
ゆで卵:1


そのほか、すりゴマやお刺身、骨付き鶏ガラなんかもあげたりします。
生鮭は、食べたら吐き戻しました。
生鮭デンジャー。

今日のごはん

060908_2122~01.jpg
生馬肉・生鶏モモ:4
刻んだキャベツ・にんじん・きゅうり・チーズ:3
フード:2
茹でたササミ:1

手作り食のなにがいいって、食い付きですね。
即完食してくれます。

ぐぅたらな私ですが、とりあえず冷凍庫の馬肉5kgをなんとかするまで頑張ります。
(1kgは完食しました。1kgは妹みかぽー家のさくら嬢に)


近況1
妹みかぽーから、原付もらいました。
HONDAのスクーピーiです。
ようやく30km/h出せるようになりました。
原付に追い抜かれながら走ってます。

近況2
まじめに仕事しています。
ようやく秋物作ってます。

・・・もう、秋なのに(´Д`)
【編集】 |  22:32 |  徒然  | CM(7) | Top↑
 | HOME | 

温水くんモテ髪化計画

プロフィール

メールフォーム

社長の部屋

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

+ぐるぐるリンク+

