2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ビバ・散歩。

2006年10月29日(日)
埼玉県北部。
未だ、散歩コースを試行錯誤しています。

ナッツが来た当初から数ヶ月歩いていた田んぼ道は、ワンたちの放置されたウ○コが数多く、

なんだって、私はちゃんと持って帰ってるってのにナッツは放置ウン○をいちいち嗅ぐんだ。

ってことで、その道を通るのがかなり嫌でした。

最近、花のまちと謳っているだけあって、ちょっとした花壇のある公園がある通りを発見し、散歩コースを変えてみました。

たとえば、こんな公園。    こんなおしゃれなベンチとか。
061013_1338~01.jpg     061013_1341~01.jpg


でもナッツくんには関係ないようです。
061013_1341~03.jpg
横ベロ中。

061013_1353~02.jpg
その先には、時計台のあるロータリースペース。
ここでボール投げをして遊びます。


061021_1304~01.jpg     061021_1307~02.jpg     061021_1308~01.jpg
壁をよじ登るヨーキー。    カメラ目線ヨーキー。      花の中のヨーキー。

なんてオフロードなヨーキー!!

ところが困ったことに、このコース、全長1時間20分という長距離の為、ナッツがバテて途中で動かなくなります。
(さすがにラテは、このコースを完歩させてことはありません)

ケアンって、こんなにバテやすかったっけ?(-公- )

最近は、自宅前の道路を往復する30分弱コースーで様子を見ています。体力付いたら、花の公園コースに変えてみる?

最近の犬ごはん
061028_2332~02.jpg
犬のために下ろしたアジの刺身
ボイルした鶏軟骨
茹でたキャベツ
食べやすく刻んだパスタ

どうやら実家の夕飯よりも、豪華な犬ごはんらしい・・・。

【追記】
妹みかぽーのブログをリンクしました。
エキセントリックな母の作る夕飯の記事に唖然・愕然・呆然。
詳細は+ぐるぐるリンク+【未佳Poohどたばた日記】へ。
(珍しく宣伝・・・)


【編集】 |  23:51 |  日記  | CM(2) | Top↑

馬鹿でもひく風邪。

2006年10月27日(金)
に、かかりました。

ナッテコッタヽ(;´Д`)ノ

24日の火曜日に、妹みかぽーの具合が悪いらしく、お見舞いに行ったのに、なにやら翌日から熱が!!

あーあーあー。

馬鹿なのに風邪はしっかり引きます。

みなさん、風邪には気をつけてくださいね。

今日、バイトの面接だったのですが、完全に風邪にやられてしまい、結局キャンセルに・・・。
あーうー(;´Д`)


さっき、偶然チャンネルが合ってたのでドラえもんを見てたんですが・・・
泣いてまいましたよ。・゜・(。つ□`)。・゜・ウエェェーン

虐待に遭っていた犬が、ドラえもんのアイテムによって飼い主と中身だけ入れ替わり自由を満喫し、虐待していた飼い主は鎖で繋がれる生き方に涙し、自分が飼い犬に強いていた仕打ちを後悔します。
自由に遊び帰ってきた犬に、飼い主は復讐したければしろと開き直るのですが、犬はアイテムを返し、元の犬に戻っていくのです。

広島の件がある今だから、とてもタイムリーに感じたのもあったのですが、結局犬って、どんな目に遭っても飼い主との楽しい時間があれば、ずっと覚えていて、飼い主を愛してるものなんだなぁと、しみじみ思ってしまいました。

ドラえもんはアニメだけど、捨てられた犬たちも、元の飼い主に似た面影の人に会うと追いかけていくという話を聞いたことがあります。

しかし、ドラえもん見て泣くことになろうとは・・・。

最近、ナッツくんは「持ってこい」遊びが大のお気に入りのようで、呼びかけると大急ぎでオモチャを持ってきます。
061026_1949~01.jpg

【編集】 |  20:14 |  日記  | CM(1) | Top↑

広島行き、断念・・・。

2006年10月23日(月)
まだ、関東にいたのかよ状態ですが。

22日の日曜に、準備に明け暮れ、バスチケットを発券し、洋服類を全てパッキングしたのですが、何故か自宅から更新しいます。

実は、各方々からドックぱーくのボランティアについて情報が入ってきていて、どうも色々と不穏な状況らしい。
詳しくは個人的な判断になってしまうので書けませんが、今行くには躊躇してしまう状態のようです。

本来、ボランティアだから、その団体の考え方がどうであろうと犬の世話をしに行くんだから関係ないんだけど、ボラとして入ってしまった後、おそらく何らかの後悔だとか心残りだとかが残りそうで、本当に悔しいんだけど今回はキャンセルとなりました。

直前まで迷って悩んだんだけど、とりあえず今後も情報と様子だけは見守りたいと思います。

コメントやメールくださった方々、申し訳ありません。
【編集】 |  22:43 |  未分類  | CM(0) | Top↑

週末は荷造り

2006年10月21日(土)
本日、アークエンジェルズさんの広島支部に連絡し、火曜からの宿泊の確認を取りました。
お風呂もあるらしく、ある程度の物品も借りられるそうです。
埼玉からの大移動なので、できれば荷物は少なくしたい・・・。
週末は、できる限り必要な物品を揃えて、準備に取り掛かります。
とりあえず、11月2日の夜に広島を発ち、翌3日の朝に東京に到着する予定です。

もうね、気力と体力に掛けるしかないです。

今回、メールやコメントで、励ましを頂きました。
なかなか行動できるもんじゃない、と言っていただきました。

けど、違うんです。
全然逆です。

ダラダラしてて何も目標が定まらなくて、あまり他人と関わるのも苦手で・・・ってなかで、何故か突然「行ってみようかな」と思っただけなんです。
犬を迎えてから、初対面の人に会いに行く機会に恵まれ、ほとんど家から出なかった生活に散歩の時間が増え、何より大の犬嫌いを克服し、大型犬でも全然平気になった。
そんな時のニュースだっただけで。

我が家のワンたちに与えてもらったキッカケが、今生かせるのなら行ってみようか。
とりあえず、かなりビビってますが、勢いで行きます。

帰ってきた時、我が家のワンニャンに忘れられてたりして。

【私信】
さなえさん。ツアー2度目やります。次回こそは是非!写真撮影。
眠々。君たちのニュージー行き、かなり影響を受けました。

出発まであと2日!
【編集】 |  00:12 |  日記  | CM(0) | Top↑

しばらく旅に出ます。

2006年10月18日(水)
先日からずっと悩んでいたのですが、決断いたしました。

来週23日より、広島ドッグパークに長期ボランティアとして現地入りします。

主婦だし、SOHOだし、犬猫いるし、すごく悩んだのですが、夫に相談したらあっさりOK。
ペットシッターやホテルも検討したのですが、夫ができる範囲でやるから、心配しなくていいよ、と言ってくれました。

私が自由にできるお金がほとんどなく、貯める時間もない為、宿泊施設に泊まるのは不可。パーク内の施設に雑魚寝という生活になりそう。
交通費も抑える為に、深夜の高速バスで広島入りします。

自分の犬や猫を置いて行くのは忍びなく、夫に不自由を強いるのも心苦しいのですが、目的もなくダラダラと過ごして来た自分が、初めて一人で「行こう」と決心したことなので、自分にできることを頑張ってみようと思います。

出発まであと5日!
とりあえず、荷物の整理を始めなければ!

【補足】
先日の「ゼリーフライ」ですが、行田市名物の「フライ」です。
元々銭フライと呼ばれていたものが、なまったものらしいです。
銭の名前通り、小判型のフライだそうです。
【編集】 |  17:51 |  徒然  | CM(3) | Top↑

ゼリーフライって、知ってますか?

2006年10月14日(土)
どこか、犬を思い切り散歩させられる公園はないかなぁと思って探していたら、ありました。

さきたま古墳群。

小学生の時に、遠足で行った覚えがあります。
なんと、そこに車で20分くらいの所に今住んでるんですね。

天気も良かったので、犬を積んで行って来ました。

061014_1405~02.jpg
広い! 芝生だし、何よりタダ!!
素晴らしい。

061014_1405~01.jpg
ナッツくんは、早速走り回ってます。

ベンチで人間はモ●バーガーを食べ、犬'sはぺディグリー茶ムなんかをあげてみました。
が、ぺディグリー不評  工エエェェ(´д`)

061014_1406~01.jpg
ラテくん、池に興味津々です。
この後、ラテはなんと池に飛び込んでしまいました( ゚Å゚)ンマッ!!
どうやら、池のカルガモさんたちが気に入ってしまったようです。
・・・洗わなきゃ。

061014_1407~02.jpg
必死にブルブルのラテくん。

061014_1426~01.jpg
稲荷山古墳だそうです。

芝生の広場がいくつも広がっていて、走らせたり古墳に上らせたり、とってもグッドですヾ(*ΦωΦ)ノ

061014_1432~02.jpg
まだ、若干ラテくんが湿ってますね。

061014_1500~01.jpg
ナッツくんは絶好調です。

061014_1502~03.jpg
超笑顔。

ワンたちも、思い切り遊べて楽しかったようです。
これからここに遊びにこようっと。

オマケ
061014_1525~01.jpg
車のシートによじ登るラテ。
なんでそんなところに。
【編集】 |  23:22 |  未分類  | CM(2) | Top↑

写真をいただきました

2006年10月11日(水)
bozuさんから、昨日のお写真を頂きました
私のショボイ携帯の写真とは違います


01.jpg    05.jpg


07.jpg    20.jpg


21.jpg    23.jpg



24.jpg    25.jpg



17.jpg    18.jpg


あまりに綺麗だったので、一部ご紹介です
bozuさん、旦那さま、ありがとうございました!
【編集】 |  14:04 |  日記  | CM(0) | Top↑

お墓参りに禅くん琴ちゃんに車炎上。

2006年10月09日(月)
遅ればせながら、私方の祖父のお墓参りに行ってきました。
私の自宅は埼玉県の北部。
お墓は千葉県の八柱にあります。

実は八柱付近に以前からお会いした方がおりまして・・・(。-_-。)
今日(9日)だったらご都合が付くとのことで、犬を2匹積んで初の長距離ドライブに!
ラテは前回のオフ会で、ナッツはさくらちゃんに会いになど、それぞれ別々に片道1時間強のドライブに出かけたことはあるものの、ナッツ&ラテでの移動は初めてでした。

とりあえず、ペット用のドライブボックスに入れて、ベルトで固定。
ナッツ、風に吹かれたいから窓を開けろと要求。

061009_0847~01.jpg
面倒なコンビです。

17号で大宮に向かい、大宮の手前で岩槻方面へ。
東北道沿いに入り、川口、草加、三郷を抜けて千葉県へ。
2時間弱で、八柱に到着しました。

061009_1149~01.jpg
車から降ろして、ナッツ&ラテもお墓参りです。
じいさん、もしゃもしゃした犬が2匹も来たんで、墓の中からびっくりでしょう。フフフ。

12時半頃、タカハシ家のお手本的存在の「禅と琴」のbozuさんと、松戸市の「ブブズ・ポー」で待ち合わせです。
八柱から道に迷いつつ、なんとか到着。
生で、禅くん琴ちゃんとご対面です。

bozuさんのページを拝見して、多頭飼いに惹かれラテを飼い始めたり、禅くん琴ちゃんの記録をナッツ&ラテに当てはめ一喜一憂している私としては、生bozuさんにお会いできて感動です。

私も興奮ですが、ナッツ&ラテの興奮も最高潮で、カフェ内ではヒャンヒャン・ウーウー言いっ放し。
オハズカシイ・・・。

ブブズ・ポーでbozuさんにランチをご馳走になってしまい、そのあとご自宅にご招待して頂きました。何から何まで、本当に申し訳ないです(ノω・、`)

ナッツ&ラテは禅くん&琴ちゃんに、bozuさん宅のお庭で遊んでもらいました。

061009_1528~01.jpg
ラテは禅くんに夢中。
ぴったり寄り添って、「うぅーっ、うぅーっ」と甘えた声で鳴いてました。
何を要求しているのか、全く不明です。

061009_1542~01.jpg
ナッツは琴ちゃんに夢中。
しつこすぎて、琴姉さんに怒られっぱなしです。
情けない・・・。

ワンたちがお庭で遊んでいる間、bozuさんご夫妻とお茶をご一緒させていただきました。
旦那さまも、せっかくのお休みなのに、ナッツ&ラテとも遊んでいただき・・・。
本当にありがとうございました!

061009_1533~01.jpg
みんなで一時まったり。

先ほど、「禅と琴」にお邪魔したら、今日の日記がUPされていて、ナッツ&ラテの写真も載せて頂いてました。
前回のオフ会もそうなのですが、半年以上通っているページに自分ちのワンが載るのって、不思議な感じです。

憧れのご夫妻とお話もできて、犬共々とても楽しい一日でした。
ありがとうございました。・:*:・(*´ー`*)。・:*:・

ただね。にゃんこの粒ちゃん。
琴母さんをお借りしちゃったせいで、寂しい思いをさせてしまいました。
ごめんね(´‐` ;)


さてさて。
ご夫妻に見送っていただき自宅へ・・・と思ったら、なんと車内から火が!!

大量の煙と炎のため、目に付いた駐車場で緊急停車!

犬と外に非難し、状況を確かめました。
私の足元にあった車載電源ボックスのコードがショートし、コードのビニルカバーが燃えたようでした。
電源ボックスの端子が、座席の金属部分に触れるたび、ショートして火花がバチバチ飛ぶという、なんとも恐ろしいマイカー!デンジャー!!

火はなんとかブーツでガシガシ蹴って消火し、コードをゴム製のマットの下に突っ込み、窓から煙を飛ばしつつ出発。
崩壊寸前のマイカーなので、何が起きても動じません。

ブログのネタが一つ増えたね~、と何故か楽しそうな夫。
いいのか、おっぺけぺ家族。

追伸1
なんと、ここまで書くのに2時間近く掛かっております。

追伸2
帰りの車内でナッツ&ラテは爆睡だろうと思われましたが、ナッツのエンジンは掛かりっぱなし。
窓を開けろ、水を飲ませろ、アキレスをくれ、とうるさいうるさい。
ラテは車に酔い、三回ゲーしました。

追伸3
帰宅すると犬組は爆睡。代わりに猫組が、撫でろ、エサくれ、水替えろと大騒ぎです。



【編集】 |  23:13 |  日記  | CM(4) | Top↑

初!ドッグオフ。

2006年10月01日(日)
9月30日(土)に、さいたま市大和田の味市場で、ドッグオフがありました。
リンクさせてもらっている、「くっきー・みんと・キャンディーのおへや」のクッキーママさんにお誘いいただいて、初・オフ会参加でした。
なかなかワンの飼い主さん同士でお話しする機会も無かったので、お会いできるのを楽しみにしていたのです。

今回お会いできたのは、
ももななさん・・・ももちゃん(マルチーズ)・ななちゃん(ヨーキー)
ビビママさん・・・ビビちゃん(ヨーキー)・ラスティ君(Mシュナウザー)
クッキーママさん・・・キャンディちゃん(ヨーキー)

・・・が。

ママさんたち、すごい綺麗。
ワンさんたち、めちゃ可愛い。

思いっきり庶民な私と、庶民犬なラテぷぅ。
イインダロウカ、ワタシタチ。 

il||li _| ̄|○ il||li

すっかり緊張して舞い上がってしまい、思ったよりもうまく話せず、ちょっと後悔。

ところがラテくんは、かなり飛ばしていて、見てるこっちがハラハラ。
まだ4ヶ月のキャンディーちゃんに、かなりメロメロな様子。
途中、ビビちゃん・ななちゃんにも浮気したり。

女好きな一面が露呈してしまった瞬間でした。

320-amikko01.jpg
満面の笑顔。


060930_1653~02.jpg
Mシュナウザーのラスティ君。
ラテとたくさん遊んでくれました。
ありがとう(>_<)


060930_1703~01.jpg
強奪したいくらい可愛いななちゃん。
おとなしくて、とっても美人さん。
ラテがかなりしつこく猛アピールしまくりでした。
しつこくてごめんねil||li (つω-`。)il||li


060930_1704~04.jpg
左上の白いワンがももちゃん。
右がななちゃん。
ももちゃん、かなり可愛いいです。
真っ白でふわふわ、おめめくりくり。


060930_1658~01.jpg
キャンディーちゃん、大好き。


ビビちゃんがはっきり写っている写真がなくて、ガッカリ。
ビビちゃんにも、ラテくんかなりの猛アピール。
ほんとにしつこいやつで、恥ずかしい限りです。

ドッグカフェで、わんプキンというかぼちゃのおやつをラテ君に注文したのですが、庶民犬のラテには小洒落たおやつは想定外のようで戸惑っていました。
残してしまったので、持ち帰りようにしてもらったのですが、残したのはわんプキン1コと崩した残骸のはずだったのに、わんプキン2個になってました!
店員さん、かなり気を使っていただいたようで、ありがとうございました。

そしてそして、ママさん・ワンちゃん。
お誘いいただいて、本当にありがとうございました(*´∀`*)
落ち着きのないワンと、もっさり系の飼い主ですが、よければまたご一緒させてください。

|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

【追伸】
お留守番のナッツは、小洒落たわんプキンをガツガツいって、かなり満足した様子。
【編集】 |  00:57 |  日記  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 

温水くんモテ髪化計画

プロフィール

メールフォーム

社長の部屋

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

+ぐるぐるリンク+

