2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

イベントな週末

2006年11月29日(水)
先週末は、珍しくイベント続きでした。

まず23日は、結婚記念日でした。
本来24日のなんですが、24日は来客があるため1日早めのお祝い。
3回目の記念日で、結婚生活も4年目に突入です。
長かったような、短かったような。
一番最初の年に、ボジョレーを飲んでお祝いしたので、それ以来ボジョレーは結婚記念日に飲んでます。
今年の出来は・・・どうでした?
私には渋かった・・・。

24日は妹みかぽぉが、タカハシ宅に泊まりにやってきました。
買い物してタカハシ宅に来て、仕事帰りの夫を駅で拾いお好み焼きやさんへ。
ここで私「会計持つから」と太っ腹に宣言したものの、財布には3000円のみ・・・。
3000円で3人、お好み焼きは食べれませんな。
結局みかぽぉに借りました。
情けない・・・il||li _| ̄|○ il||li
かなり食べましたよヾ(ΦωΦ)ノウシシ

お好み焼きやを出て、勢いでカラオケへ。
家に帰り着いたのは2時近かったかな・・・。

さてさて翌25日ですが、この日のためにみかぽぉを呼んだわけで。

11月25日、ライブに行って来ました。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
これについては、後ほど別記事でアップします。

【編集】 |  19:51 |  日記  | CM(0) | Top↑

脱。ぐうたら。

2006年11月20日(月)
ブログの更新がなかったのは、ただ怠けていたわけではなくて、今年の
流行り風邪なんかをひいていました。

今年の風邪は喉が痛くなって、かなり長引くのが特徴らしいです。
バッテリー切れのロボットのような声になってました。

なんだかんだ2週間近く・・・。
最近ようやく復活です。

先日、本屋で「そうじ力」という本を見つけ、

【部屋はあなたの心を表しています】

という一文に

やべえっΣ(゚ロ゚屮)屮

去年、念願の一戸建てを購入したものの、引越しした当時まだ店を持っ
ていて、休みは週に一日のみ。
片付けは後回しになっていて、気が付けば雁由が加わり、店を閉めた後
も残務整理に終われ、片付かないまま年越し。
で、犬が次々加わり、仕事も頭打ち・・・。部屋も片付かない・・・。

ああ、もう最低il||li _| ̄|○ il||li

その本によると、うちで汚れている部屋から、マイナスエネルギーが溜
まり、住む人の疲れは取れないわ、お金は溜まらないわ、運気は低迷す
るわで、良い事なしil||li _| ̄|○ il||li

よし、それなら掃除してやる!!
と始めて、自分の部屋を5日間程片付けています。

捨てられずに貯めていたものを全て処分し、クローゼットに仕事道具を
全て片付け、ほんの少し猫仕様に改造。
でもなかなか片付きません。

ただね、掃除始めてからちょっと良い事続きです。

これも、そうじ力のおかげ??

061115_0109~01.jpg
フモフモコレクション
【編集】 |  23:52 |  徒然  | CM(0) | Top↑

好きな物三昧

2006年11月04日(土)
恥を忍んで告白しますが。

私が人生の中で好きな物は
1・シール
2・フモフモさん
3・ミイラ
です。

シールは子供の頃から大好きで、死ぬまでに使いきれないくらい大量の
コレクションがあります。
気に入ったものだと、【使う用】【予備】【保存用】と3つまとめ買いします。

フモフモさんは、ここ1年くらいで急激にハマってしまい、現在16匹所有。
“限定”とか“レアキャラ”に弱く、次に欲しいのは【ダッフルコート】と【公式
ファンブック】。

ミイラは、もう好きで好きで語りだしたら止まりません。
何千年もの時を経た、人間の身体が現代まで残る技術や、身体を保存し
ようとされた死生観、宗教的な色合い、全てがロマンです。

ただ、残念なことに、この好きな物3つは、ほとんど誰にも理解されません。
当たり前か・・・(-公-)。

3日に、夫と上野国立科学博物館まで、【ミイラと古代エジプト展】を見に行
って来ました。
ミイラだ!ひゃっほう~!

大英博物館に保存されているミイラで、もっとも保存状態のいいミイラをCT
スキャンし、そのデータを下に3Dシアターとしてみれるという、画期的なミイ
ラ展。
となりでは【化け物の文化誌展】も同時開催され、こちらも化け物のミイラの
展示がありました。

しかも文化の日だから、入場料無料!!

ひゃっほう!!

エジプトミイラ展は、非常に面白かったです。
もっと、がっつりミイラとか来てるのかなーと思ったら、包帯に巻かれた状態
のが2体だけでした。
包帯を解くと、研究としても歴史的財産としても価値がなくなってしまうようで、
現在はほとんどそのままの保存だそうです。

化け物伝では、天狗・人魚・河童の手のミイラが展示されていました。
日本に伝わる化け物のミイラは、精巧に様々な動物の部位を継ぎ合わされ
て作られたものが多いのも事実・・・。

DCF_0110_0001.jpg
人魚のミイラ

けれど、そこまでして化け物を作り出そうとした日本の化け物文化も、なか
なか興味深いです。
たくさんの化け物が生み出され、記録として残っているというのは、本当に
いたのかも?と思うのも夢があっていいのでは。

科学博物館を出た後は、上野の駅前にあるヤマシロヤに。
ここの7階でフモフモさん展をやっているということで、呆れ気味の夫を引っ
張りつつ行ってきました。

見たこともないレアキャラ満載で、どれにしようか選べない!!
061104_0137~01.jpg
結局5匹加わりました。

ミイラにフモフモさんと、私にとっては至福の一日でしたが、付き合わされ
た夫は呆れ果てていましたよ(´・ω・`)σ

【追記】
本日、風邪を悪化させ、夫は寝込んでおります。
【編集】 |  16:15 |  日記  | CM(0) | Top↑

広島・その後。

2006年11月02日(木)
広島から、本来帰京するはずであった今日。

アークエンジェルズに関する、嫌なうわさを目にしました。
広島入りを断念した理由も、今新たに勃発しそうな嫌うわさも、
全て自分の目で確認したことではありませんので、ここでは詳
しく書きません。

けれど、犬たちの幸せを願ってのレスキューだったはずなのに、
どうしてこんなにAAの評判が悪いのでしょう。犬の幸せを願
った人たちが、なぜ悲しい想いを強いられなければならないの
でしょう。

アークエンジェルズは、何がしたかったのか。
釈然としません。

【編集】 |  22:24 |  徒然  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

温水くんモテ髪化計画

プロフィール

メールフォーム

社長の部屋

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

+ぐるぐるリンク+

