2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 


--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

行くね今年も、来るね来年。

2006年12月31日(日)
※このブログの一番最初の【紹介ページ】を更新しました※

23時に、ようやくお節やら雑煮やらの準備が終わりました。
今年は重箱を用意して、本格的なお節に挑んだので、とにかく時間がか
かりました・・・。
疲れたー( ̄-  ̄ )

今年の大きな変化は、なんといってもナッツ&ラテを迎えたことでしょ
う。
昔から犬嫌いの私は、仔犬相手に日々悪戦苦闘しました。
遊びの延長での唸り声にもビビリ、歯が当たるだけで憂鬱に。
それが今では、バーニーズが全速力で私に向かって走ってきても、喜べ
るくらい犬が好きです。

初めてのワンであるナッツには、すいぶんとキツイ躾をしてしまい、後
悔も多々あります。
犬と暮らす方法を模索するうち、ネットで出会った方との交流を経て、
ようやく少しずつですが納得行く距離を測れるようになりました。


【うちに来てからの成長】
000485462.jpg      nuts2.jpg
仔犬の頃(ショップ掲載写真)       本日の写真



000532262.jpg      latte3.jpg
仔犬の頃(ショップ掲載写真)       本日の写真



かなりマイペースなブログですが、来年もどうぞよろしくです。
0時過ぎたら、初詣に行ってきます。+.。゚:;。+゚(o′▽`o)ノ"

みなさま、どうぞ良いお年を!


【編集】 |  23:46 |  徒然  | CM(2) | Top↑

犬がいる。

2006年12月31日(日)
30日11:30。
無事、我が家の毛玉が帰ってきました。

ラテは看護婦さんに連れられて、ちょっとご機嫌。
ナッツは診察台に乗せられて、ビビリまくり。
さすがに飼い主の顔見たら、喜んでくれたので安心しました。

さてさて、ちょっと動物病院の話。

せっかく麻酔をかけるのだから、ただ麻酔が切れるの待つだけじゃもっ
たいないと、爪きり・ラテの乳歯の抜歯、歯石取りをしてくれていまし
た。
(去勢費内で)

ここの先生は手作り食を推進派だし、とても相談しやすいし、いい病院
です。
自宅からすぐの病院は、時間外で露骨に嫌な顔されたり、診療内容が不
明瞭だったり、異様に高かったりなんでもう二度と行きません。

思えば、タカハシ家の初代猫と小陽がかかっていた病院は、こんなに良
心的で生活できるのか!?と不安になるほどいい病院でした。
初代猫がエイズと白血病のキャリアだった時、親身になって往診にも快
く応じていただきました。
往診時は「猫ちゃんかつらい時に、お金の話はやめましょう」と診察代
はいつも後日払いでした。
しかも診療費が驚くほど安い。
小陽は、ここの病院で保護された捨て猫ちゃんなので、小陽の診察代は
全て半額(ほとんど院長判断でタダでした)。去勢費もタダ。

ここの院長先生、診察に来るワンニャンに濃厚キッスを炸裂させます。
ぶちゅうぅぅぅぅって。
小陽も「里帰りだ!お帰り!!」って、ぶちゅうぅぅぅ。
それで診察代の半額もらった気分だそうです。

先生たちもいっぱいいて、診察台も4つほどありますが、常に混んでい
ました。

引っ越さなければ、ずっと通い続けたい病院でした。
なによりワンニャン目線。

初代猫が、いよいよダメかという時に「病院で処置するか否か」につい
て、助かる見込みが無かったのでしょう。
病院に移動させて針を刺しても、一時凌ぎに過ぎない。
おうちにいさせてあげたほうが、とはっきり言ってもらいました。
あそこではっきり言ってもらわなければ、病院に連れて行って痛い想い
をさせたでしょう。
結果的に自宅で看取りました。

初代猫もここの病院が里親募集を仲介していた関係で、とても良くして
いただきました。
もうあんな病院には出会えないだろうなぁ。

今通っている病院も、そこまでとは言いませんが、夫婦が安心して我が
子を託せる病院です。

そんなありがたい病院に、ラテ君おしっこかけてました。
診察台横のゴミ箱に。

しっしっしっ、って。

・・・バカ犬め。
【編集】 |  00:27 |  日記  | CM(0) | Top↑

激流に死す

2006年12月29日(金)
今まで、

携帯をトイレに落として壊した話を、
「ふふーん」って聞いていた私が。

昨夜、トイレに落としました。

ぼっちゃん、と。

しかも、あーーっ!!と気づいた瞬間、水流してました。

迫り来る激流に流される携帯。
なんとか流れ行く携帯を掴み、激流から救出したものの、スタイルアッ
プパネルは流れていきました。

あーあーあー。

とにかく乾かしてみたり、エアーで水を飛ばしてみたりしたものの、本
日午後危篤状態に。
しかもかなり状態はヤバイ。

もう、音とかかなりおかしなことになってるし。
画面とか、チカチカしてるし、白い線がいっぱい走ってるし。

もうね、とりあえず画像とムービーのデーターだけは残したくて、無理
矢理リスモにつないでデーター落としました。

落としてる最中に、画面がかなりヤバイ。
白い線がワラワラワラワラ走って、明らかに臨終間際。

頼むからデーターだけは遺してくれ。

300以上のデーターが落ちたら、【携帯が接続されていません】と出
ました。

ご臨終。

チーンil||li _| ̄|○ il||liチーン


au W43S 激流に死す。


あーあーあー。

年末だって言うのに。

というわけで、今年5回目の機種変です。
【編集】 |  22:56 |  日記  | CM(0) | Top↑

犬がいない。

2006年12月29日(金)
本日、ナッツ&ラテが去勢手術のため入院しました。
初めて2匹を病院に置いてきたのですが、もう切ないことと言ったら!

家に帰っても犬はいないし、なんだかもの淋しいものですね。
わふわふ言う毛玉がいないのは。

ここ半年近く手作り食をあげてるので、体形や健康状態に不安があった
のですが、検診では理想的な体形を維持しているとのことで一安心です。

明日、2匹のお迎えに行きます。
泣いてないかなぁ・・・。
心配(ノω・、`)

つか、私が泣きそうですよ。
【編集】 |  22:34 |  日記  | CM(2) | Top↑

年賀状の問題

2006年12月28日(木)
毎年、かなり年末も差し迫った頃、年賀状だけはまじめに作ります。
明日投函予定で、とっくに郵政省のTVCMは終了の時期ですね。

郵便局の年末バイトを短期間経験したことがあるのですが、別に25日までに投函しなくても、元旦には届きますよ。
多分同市内なら31日に投函しても、ギリギリ間に合うかも。
(↑遅くとも午前~お昼投函ですが)

年賀状の仕分けバイトでは、かなり様々な体験をさせてもらいました。
「○○市のどっかに住む鈴木さんへ」とか。
同一差出人から同一人物宛の同デザインの年賀状が15通とか。
そういうのを、バイトは一生懸命仕分けします。
意味不明なものについては「ブラックボックス」という別棚行きです。

さてさて、今年私から発送する年賀状はかなり少数です。
送ろうと思う方々は、ほとんどがネットで知り合った方。
なので、住所を知らないので送れなかったり...(*´・ω・)ゞ

ほとんどがビーズ屋関係でお世話になった人宛です。

ネットでお世話になった人には、メール経由かな(´-ω-`)う~む

近年、全くといっていいほど干支を無視したデザインです。


image14.jpg

【編集】 |  18:53 |  徒然  | CM(0) | Top↑

クリスマスって、いい日らしい。

2006年12月24日(日)
今年は、犬2匹&猫2匹&人間2人という大所帯なクリスマスです。
去年までは、猫たちにモンプチをあげるだけのクリスマスでしたが、今
年は犬たちにご馳走を作ってみたり。
(猫は手作り食を全く食べないので・・・)

image5.jpg
犬・猫のディナー。

左下と右中段が犬のディナー。
サイコロ牛ステーキ肉を叩いてやわらかくし、グリルで炙ってロースト
ビーフにしました。
右下と左中段が猫のディナー。
モンプチ・プレシャスという、売り場で一番高かった缶詰。
猫のごはんも、ちょっと豪華版。


image3.jpg
ローストビーフとフード。
グリーンリーフの飾り。


image11.jpg
「お肉、早く食べたいです」
まだだめ。写真撮ってからです。


image4.jpg
これは犬用ケーキ。
市販の犬用ケーキを買おうかと思ったのですが、手作りしました。

image2.jpg
「待ちきれません」

「よし」の号令で、時間をかけて作ったディナーはあっという間に無く
なりました。
しかも、ナッツはラテの分を横取りしようとして大喧嘩です。
「がるるぅー」「あるるぅー」の大乱闘。

そのとき、猫はディナーに口をつけただけで寝に入りました。
人間たちはプレゼント交換と、ディナーを堪能。


image6.jpg
ナッツくんの次の狙いはローストチキンの骨のようです。


image7.jpg
「くれませんかね?」
だめです。


image8.jpg
「骨・・・どうっすか?」
だめだって。


image9.jpg
「喰いたい。骨!!」

この後、軟骨だけってあげたら、ばくっといかれました。
半分、無理矢理飲み込んだ様子。

あーあ・・・。


image10.jpg
おなかいっぱいで満足したのか、犬爆睡です。

クリスマスっていい日だねぇ。
おいしいもの、いっぱい食べられたね。

いつもこうならいいなぁって思ってるんだろうなぁ。
無理だよ、無理。
今日だけです。


そうそう。

猫さーん。
ディナー食べてくださいなー。
【編集】 |  23:45 |  日記  | CM(3) | Top↑

(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

2006年12月19日(火)
11月半ばから、本日までの間「メールフォーム」からメール送信が不可能となっていました。
メール送信自体はエラー表示が出ないため、現在まで誰も気が付かず・・・。

もし、本日までの間に「メールフォーム」よりメールを送信していただいた方、本当に申し訳ありません!!
タカハシには届いていなかったのです・・・(ノω・、`)

返事こねぇな、このヤロウ!!

と思っていた方、もしよければもう一度ご連絡ください(ノд-。)クスン
【編集】 |  00:42 |  徒然  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

温水くんモテ髪化計画

プロフィール

メールフォーム

社長の部屋

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

+ぐるぐるリンク+

