2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

犬ごはん考。

2006年09月08日(金)
最近、犬のごはんを手作り食を取り入れています。
色々なサイトを巡り、本を読み漁り、肉の専門店を覗いたりした結果、かなり自己流ですが、2ヶ月ちかく続けています。

だけど、とことんマイペースでぐぅたらな私のことなので、面倒なときはドッグフード。
(我が家はワンさんもニャンさんもアイ○ス一筋)
ドッグフードのみのときは、ナッツくん露骨に嫌な顔をします。

「トッピングぐらいかけろよ」みたいな。

生食を数日続けてあげたら、おなかがゆるくなったので、
肉4:野菜3:フード2:その他1 の割合であげます。

たとえば・・・

060728_2156~01.jpg
生馬肉・茹でたレバー:4
刻んだキャベツ・えのき:3
フード:2
ゆで卵:1


そのほか、すりゴマやお刺身、骨付き鶏ガラなんかもあげたりします。
生鮭は、食べたら吐き戻しました。
生鮭デンジャー。

今日のごはん

060908_2122~01.jpg
生馬肉・生鶏モモ:4
刻んだキャベツ・にんじん・きゅうり・チーズ:3
フード:2
茹でたササミ:1

手作り食のなにがいいって、食い付きですね。
即完食してくれます。

ぐぅたらな私ですが、とりあえず冷凍庫の馬肉5kgをなんとかするまで頑張ります。
(1kgは完食しました。1kgは妹みかぽー家のさくら嬢に)


近況1
妹みかぽーから、原付もらいました。
HONDAのスクーピーiです。
ようやく30km/h出せるようになりました。
原付に追い抜かれながら走ってます。

近況2
まじめに仕事しています。
ようやく秋物作ってます。

・・・もう、秋なのに(´Д`)
【編集】 |  22:32 |  徒然  | CM(7) | Top↑
コメント
●妹未佳ぽー
妹未佳ぽーだじょ。
さくら嬢の馬肉への食いつきっぷりは最高です。

原付、わたしゃ川越から鴻巣まで1時間で走らせましたよ。雨の中。
頑張れ、あねんジャー!
 |  2006.09.09(土) 22:25 | URL |  【編集】
●おおぉぅっ。
あのね。名前書くとこ違うし。

さくら嬢、激カワユス。
またおみやげ持って参上致しまする。
ちちぽ |  2006.09.10(日) 20:49 | URL |  【編集】
●おもしろい!!
あなたたち姉妹のやり取り楽しいです( ^ー゚)b
さなえ |  2006.09.11(月) 21:33 | URL |  【編集】
●おいでませ、さなえさん。
元気ですか、マッサ。

海外逃亡組も、無事帰国したことだし、ぜひぜひ遊びましょう。
最近、もぐらな私は原付バイクという文明の利器を装備し、レベルが6上がりました。
ちちぽ |  2006.09.12(火) 23:22 | URL |  【編集】
●こんばんは~♪
愛情手作りご飯!
美味しそうで私でも食べたいです(笑)馬肉は美味しいし毛艶にも良いので一石二鳥ですよね。
今月は浦和以外にも大宮「味市場」でオフ会があります。参加します?
クッキーママ |  2006.09.14(木) 19:13 | URL |  【編集】
●更新完了
要約IDとパスワードを思い出したよ。v-389
2ヶ月ぶりくらいに更新したよ。
頑張れあねんジャー!
(何がだよ?!)
妹未佳ぽ~ |  2006.09.14(木) 22:34 | URL |  【編集】
●漢検保持者
【ようやく】が【要約】になっていますよ。
気づいていますか?

頑張れ未佳ぽんジャー!
ちちぽ |  2006.09.14(木) 23:33 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

温水くんモテ髪化計画

プロフィール

メールフォーム

社長の部屋

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

+ぐるぐるリンク+

