2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お墓参りに禅くん琴ちゃんに車炎上。

2006年10月09日(月)
遅ればせながら、私方の祖父のお墓参りに行ってきました。
私の自宅は埼玉県の北部。
お墓は千葉県の八柱にあります。

実は八柱付近に以前からお会いした方がおりまして・・・(。-_-。)
今日(9日)だったらご都合が付くとのことで、犬を2匹積んで初の長距離ドライブに!
ラテは前回のオフ会で、ナッツはさくらちゃんに会いになど、それぞれ別々に片道1時間強のドライブに出かけたことはあるものの、ナッツ&ラテでの移動は初めてでした。

とりあえず、ペット用のドライブボックスに入れて、ベルトで固定。
ナッツ、風に吹かれたいから窓を開けろと要求。

061009_0847~01.jpg
面倒なコンビです。

17号で大宮に向かい、大宮の手前で岩槻方面へ。
東北道沿いに入り、川口、草加、三郷を抜けて千葉県へ。
2時間弱で、八柱に到着しました。

061009_1149~01.jpg
車から降ろして、ナッツ&ラテもお墓参りです。
じいさん、もしゃもしゃした犬が2匹も来たんで、墓の中からびっくりでしょう。フフフ。

12時半頃、タカハシ家のお手本的存在の「禅と琴」のbozuさんと、松戸市の「ブブズ・ポー」で待ち合わせです。
八柱から道に迷いつつ、なんとか到着。
生で、禅くん琴ちゃんとご対面です。

bozuさんのページを拝見して、多頭飼いに惹かれラテを飼い始めたり、禅くん琴ちゃんの記録をナッツ&ラテに当てはめ一喜一憂している私としては、生bozuさんにお会いできて感動です。

私も興奮ですが、ナッツ&ラテの興奮も最高潮で、カフェ内ではヒャンヒャン・ウーウー言いっ放し。
オハズカシイ・・・。

ブブズ・ポーでbozuさんにランチをご馳走になってしまい、そのあとご自宅にご招待して頂きました。何から何まで、本当に申し訳ないです(ノω・、`)

ナッツ&ラテは禅くん&琴ちゃんに、bozuさん宅のお庭で遊んでもらいました。

061009_1528~01.jpg
ラテは禅くんに夢中。
ぴったり寄り添って、「うぅーっ、うぅーっ」と甘えた声で鳴いてました。
何を要求しているのか、全く不明です。

061009_1542~01.jpg
ナッツは琴ちゃんに夢中。
しつこすぎて、琴姉さんに怒られっぱなしです。
情けない・・・。

ワンたちがお庭で遊んでいる間、bozuさんご夫妻とお茶をご一緒させていただきました。
旦那さまも、せっかくのお休みなのに、ナッツ&ラテとも遊んでいただき・・・。
本当にありがとうございました!

061009_1533~01.jpg
みんなで一時まったり。

先ほど、「禅と琴」にお邪魔したら、今日の日記がUPされていて、ナッツ&ラテの写真も載せて頂いてました。
前回のオフ会もそうなのですが、半年以上通っているページに自分ちのワンが載るのって、不思議な感じです。

憧れのご夫妻とお話もできて、犬共々とても楽しい一日でした。
ありがとうございました。・:*:・(*´ー`*)。・:*:・

ただね。にゃんこの粒ちゃん。
琴母さんをお借りしちゃったせいで、寂しい思いをさせてしまいました。
ごめんね(´‐` ;)


さてさて。
ご夫妻に見送っていただき自宅へ・・・と思ったら、なんと車内から火が!!

大量の煙と炎のため、目に付いた駐車場で緊急停車!

犬と外に非難し、状況を確かめました。
私の足元にあった車載電源ボックスのコードがショートし、コードのビニルカバーが燃えたようでした。
電源ボックスの端子が、座席の金属部分に触れるたび、ショートして火花がバチバチ飛ぶという、なんとも恐ろしいマイカー!デンジャー!!

火はなんとかブーツでガシガシ蹴って消火し、コードをゴム製のマットの下に突っ込み、窓から煙を飛ばしつつ出発。
崩壊寸前のマイカーなので、何が起きても動じません。

ブログのネタが一つ増えたね~、と何故か楽しそうな夫。
いいのか、おっぺけぺ家族。

追伸1
なんと、ここまで書くのに2時間近く掛かっております。

追伸2
帰りの車内でナッツ&ラテは爆睡だろうと思われましたが、ナッツのエンジンは掛かりっぱなし。
窓を開けろ、水を飲ませろ、アキレスをくれ、とうるさいうるさい。
ラテは車に酔い、三回ゲーしました。

追伸3
帰宅すると犬組は爆睡。代わりに猫組が、撫でろ、エサくれ、水替えろと大騒ぎです。



【編集】 |  23:13 |  日記  | CM(4) | Top↑
コメント
車慣れしていいなv-10
チョコはびびっていつも震えてるの。。。
窓のぞく姿可愛いなv-238こういう姿あこがれるv-238
車から火とはびっくりだねv-12
でも過ぎ消えてほんと良かったねv-218
リンクさせてもらっていいですか?
erina |  2006.10.10(火) 13:50 | URL |  【編集】
●大丈夫!?
車が炎上!?と書いてあったので、驚きました!
ブーツで蹴って消火・・・ワイルドですね~。ちょっと笑ってしまいました(^_^;)
また禅と琴と遊んでやってくださいm(_ _)m
bozu |  2006.10.10(火) 20:43 | URL |  【編集】
●燃えたの?!
e-277車燃えちゃったの・・・。
今度ナッツ君トラ手君とさくらで一緒に遊ぼうよ!
って言うか遊んで!v-436
妹未佳ぽ~ |  2006.10.10(火) 21:11 | URL |  【編集】
●ぼけぼけな私
○。erinaさん。○
うちのワンたちは、車はわりと抵抗なく乗ってくれました。ただ落ち着かないので、クレートの訓練をしようかなぁ、と思ってますv-22
リンクお願いしますv-344
こちらもさせていただきます!

○。bozuさん。○
昨日はありがとうございました!
帰りに足元からパチパチ・バチバチ音がしたので、おかしいなぁと思ったら、しっかり燃えてましたe-399
粒ちゃん、淋しくて上に行っちゃってたんですねv-409今日は琴ちゃんともいっぱい遊べたかな?

○。妹未佳ぽぉ。○
とりあえずね、車は残ってますよ。
ご存知のとおりのボロ車です。ガタガタ言いながら走ってます。
それから、トラ手くんではありません。
ラテ君です。ラテ君の手は、トラ手ではないよーv-403
ちひろ |  2006.10.10(火) 23:27 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

温水くんモテ髪化計画

プロフィール

メールフォーム

社長の部屋

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

+ぐるぐるリンク+

