2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

里親立候補に特攻に模様替えで、ドッタンバッタン。

2007年07月04日(水)
そろそろ時期かと思いますので。
新入りくんについてご紹介したいと思います。

mixi内の某里親募集のサイトで目に留まったトピがありまして、
その子が8日よりお試しにやってきます!!
初めて、トピを立てた保護主さんにメールをしたのが6月7日。
約1ヶ月前です。

※これから先は、完全な私の主観です。
 保護主さんの知らない事情も含まれていますが、全て解決済みです!
 安心してご覧くださいませ。

mixiで目に留まったトピというのは、募集地が文京区でした。
以前文京区に勤めていたので、なんとなく読み始めました。

募集のニャンは、カラスに襲われていたところを保護されたものの、片
目を失ってしまった男の子猫さんでした。

募集から1年近く経過しているものの、これといった応募の書き込みも
見当たらず・・・。

片目のない写真、すでに1歳を経過し、子猫ではないこと。
この辺りが、なかなか里親に巡りあえない原因かしら、と思いつつも。

なんか、気になる!!

目がない写真・・・別に気にならない。
ウィンクしてるみたいで可愛いし。

1歳を経過し、子猫ではない・・・子猫飼うと、いつもあまりのパワー
に後悔するんだよ。可愛いうちは一瞬だし。

私みたいに思う人っていないのかなぁ・・・。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じゃあ、私飼えばよくね?('Д')

幸い自宅は一戸建て。
猫も2匹いるから、明日来たってグッズ・ご飯共に困らない。
裏のおうちでは猫5匹飼ってるし、3匹に増えたって近所からの苦情も
まずない。

でも犬いるけど大丈夫かな。
あ、保護主さんとこも犬飼ってるのね、しかも2匹!!
うちと同じじゃん!!

よし、これなら大丈夫!!

つことで、風呂を出てから一気に応募への想いを込めた、下手な敬語満
載のメールを送り、保護主さんのブログの読破を始めるわけですが。

すでに何人かの方はお気づきでしょう。

全く以って、大丈夫じゃないことに!!

そうなんです、この日夫は夜勤。
ここまでの流れに、夫は一切登場しません。

夫、未承諾!!

いいのか、私!!
いいのか、それで!!

そもそも、なんでこんなにこの猫さんに惹かれたのか・・・。

多分、保護主さんがとても大切に育てているのが伝わったから。
片目というハンデ、なかなか里親が見つからない分、過ごす時間が長く
なっていくこと。
情かたくさん移ってるだろうなぁ。
幸せにしてくれる里親さんがいいだろうなぁ・・・。

自分が素晴らしい里親になれるとは、全く思っていません。
でも、猫大好き!! 犬大好き!!
自分の子供たちは、絶対幸せにすると決めています。

保護主さんに自宅に来られるのが嫌とか、近況報告面倒とか、後々会わ
せてって言われると引くとか・・・。
そういう里親からの声もコミュにはあって、そういう里親さんの元にも
らわれていったら、切ないだろうなぁ・・・って思いました。

私は、そういうの一切ない。
猫さんたちが大好きなキャットタワーを、実際見て欲しい。
猫のために開放している部屋を、確認して安心して欲しい。
ブログ・mixiで、猫さんがどんな風に暮らしているか知る権利は、保護
主さんにはあると思う。
遠いから大変だけど、会いにきてくれるのは大歓迎!!

少なくとも、不安にさせないフォローは出来ると思う。

そして何よりも。
この猫さんに、運命を感じてしまった。
絶対迎えたい!!
どんなに可愛い子猫より、この子がいい。
具体的な理由は挙げられない。

しいて言えば、ビビビッときた。


・・・・・で。
保護主さんから無事メールをもらって、間に入っている保護団体さんに
アンケートの回答を送付して。
私の中では、すっかり受け入れ態勢だったんだけど。

・・・そうそう夫。

これはもう、すげー怒られる。

ビンタか、ゲンコツか、離婚か?!
※夫はビンタもゲンコツもしません。離婚はわかりません。

意を決して、何故か夜中の3時半ごろ夫に特攻かけました。


・・・・・・・・・・・・玉砕。
ニッポンバンザイ

だうだう泣きながら訴えたけど、無理でした。
朝日が昇りきるまで、だうだうだうだう泣き続けましたがダメでした。

・・・・・・・・・・・・完敗。
ニッポンバンザイ

一度は諦めようかと思って、保護主さんにその旨メールしようと思って
いたんですが、諦めきれず必ず説得するぞと誓うのでした。

先に保護団体さんに送ったメールに、家族全員が受け入れに賛成と記載
していたため、説得は絶対必要!!
死ぬ気で掛からねば!!

と、リベンジは約3日後。
今度は午後に特攻です。

この間のやり取りは、かなりプライベートな内容なので省略しますが、
結果的には夫も賛成してくれ、お見合いにも同行してくれました。


これから、猫3匹・犬2匹の大所帯となるわけで。
今まで作業場兼犬・猫部屋だった6畳の部屋が手狭になるので、8畳の
寝室と総入れ替えをしました。

2畳増えると、犬・猫の暴れる遊ぶスペースが増えるのと、キャットタ
ワーの設置場所から見える景色が、今のほうが楽しそうな事もあって、
模様替えは成功でしょう。
キャットタワーと出窓が繋がっているので、猫さん3匹が思い思いに寛
げそうです。


今週の日曜日、保護主さんが東京から埼玉の片田舎までやってきてくれ
ます。
保護主さんから、仮名以外で付けたい名前があれば・・・と言っていた
だいたので、ちっさい脳ミソフルスロットルで思案中です。
もう、音は決めたので、意味に合う漢字を探しています。

願わくば、
デブで強面なのに声だけ可愛い優しい猫ニィさん(太)、
何故か「おかん」「ごあん」と話せる猫ニィさん(細)、
あっぱらぱ~でおっぺけぺ~なもじゃ犬ニィさん(大)、
すぐに腹だしアピールの自己中もじゃ犬ニィさん(小)
と気が合いますように!!

里親・母。
頑張りますよ!!
スポンサーサイト
【編集】 |  12:40 |  徒然  | CM(2) | Top↑
コメント
新しく迎える子は猫さんだったのですね♪
旦那様が最初反対されたことに驚きました。でも、旦那様は最終的には賛成してくれたのですね。
一番に旦那様に許可をとらなかったちひろさんはちょっといけないですね(^_^;)でも、絶対幸せにしてやる!という熱意は本物ですからグッときました。
片目が見えなくても、きっとちひろさん宅なら幸せに暮らしていけることでしょう。本当に動物好きなご夫婦ですから。
新入りちゃんが一日も早く、新しい環境に慣れて、トライアルを無事パスできることを祈っています♪
あ、今まで以上に旦那様も可愛がってあげてくださいね~。
bozu |  2007.07.04(水) 15:46 | URL |  【編集】
bozuさん
実は粒ちゃんの頃から、子猫欲しい!と思ってはいたのですが、夫的には4匹でも多い!!という感じだったので、子猫欲しい・・・でも無理・・・の繰り返しだったのです。
でも、今度の猫さんは、どうしても!という想いになってしまい、若干(いや、かなり)先走りました・・・。
すげー怒られましたよ・・・。あふん。
動物大好きだけど、ムツゴロウにはなりたくないようです。
でも、きっと来たらメロメロになってしまうに違いない・・・。

もっとダンナを可愛がらねば!!
bozuさんとこは、仲いいですよねぇ。
(´・ω・`)
ちひろ |  2007.07.05(木) 22:46 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

温水くんモテ髪化計画

プロフィール

メールフォーム

社長の部屋

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

+ぐるぐるリンク+

