2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

待望の弟猫。

2007年07月09日(月)
昨夜、思わぬアクシデントでご報告が遅れましたが。

猫さんきました!!

なんとなく片付けた感の漂わない雰囲気のままお迎えしてしまいました
が、猫さんは緊張で固まりっぱなしでした。
とりあえず、犬がしつこくしそうなので2階のキャットタワーへ。

パパさん・ママさんが帰った後、ずっと同じ所で固まってしまっていて、
なんだかかわいそうになってしまいました・・・。

でもでも。少しでも慣れてもらうために頑張らねば!!
猫さんも頑張れ!!
まずは顔合わせだー!!

ということで、小陽と雁由とご対面。

PA0_0007.jpg
「はじめましてー」
猫さんが、超気になる兄猫2匹。


PA0_0002.jpg
雁由、めちゃめちゃ気になります。
どうやら、とても猫さんと遊びたい様子。


PA0_0001.jpg
強引過ぎ!!
知らない猫がやってきて、ビビッちゃってますって!!

あまりに刺激が強すぎたので、今日のご対面は早々に切り上げました。
少しずつ、一緒に過ごす時間を調整します。


image.jpg
申し訳ない。


今日ですが、朝は箱のおうちから出てきて、台の辺りでじっとしていま
したが、午後は地面部分に。

PA0_0000.jpg


夜勤から帰宅した夫が、猫さんが来たことを知らなかったことに驚きま
した。
※昨日も夜勤明けで、寝てからすぐ夜勤という状況だったため、猫さん
 は来たけど帰ったと思っていたらしいです。
午後は夫も猫さんと友好を深めるべく、たくさんなでなでしていました。

昨日よりは、箱の中で体勢を変えたり、気が付くと下にいたり、多少余
裕がでてきてるかな・・・という感じです。
なんとなく状況も掴めてきたのか、怯えた感じは昨日よりは薄まりました。

1時間ちょっと間隔をあけて、撫でてお話をしています。
少しずつですが、お話の間に目をパチパチしてお返事をしてくれるよう
になってます。
「まだ怖い?」(ぱち)
「焦らなくていいよ。ゆっくり慣れようね」(ぱち)
「ナッツうるさいねー。キライ?」(ぱち)
みたいな。
昨日は目を見開きっぱなしだったので、ちょっと進歩??

一応、お試しに入ったので、うちでは新しい名前で呼んでいます。
まだ仮譲渡ということもあるので、正式にうちの子になりましたら、新
しいお名前でブログをアップしたいと思います。

なんだかとてもタイミング悪く、プライベートで震度6強の大地震に見
舞われ、未だ余震が続きますが(なんのこっちゃぃ)
出来る限り猫さんの様子をアップしていきます。

正式譲渡まで、里親しっかりせえボケェ的な視点で、見守ってくださいませ。
【編集】 |  15:20 |  日記  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

温水くんモテ髪化計画

プロフィール

メールフォーム

社長の部屋

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

+ぐるぐるリンク+

