2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

尻出し女の弱点。とは関係ない話。

2007年07月12日(木)
朝起きたら、半裸でした。
何故か尻出して寝てました。
扁桃腺が痛いです。
出していたのは尻なのに、なんて脆弱な喉なんだ。

昨夜猫さんは、ご飯を出してあげると、箱からにょこにょこ出て来て、
がっつがっつとほぼ感触でした。
お水も豪快に飲んでくれて、ご飯・お水はほぼクリアですヽ(^o^)丿

しばらくして振り返ると、まんまるなおめめでこちらを
じぃぃぃぃぃぃっと観察中。
その様子がとにかく可愛いんで、なでなでしようと近寄ったら
「座っとけ!!」とシャアーッΣ(´Д`;)ツレナイ!!
・・・そこが可愛い。タマランッ。

しばらくして、おやすみをしようと思ったら、箱の中でごろーん。
も、もしや初めて見る無防備な姿では!!
携帯取りに行ったら、もう起きちゃってましたが、ごろーんの名残足が!!
image2.jpg
たまには伸ばすよ。

今日の朝もしっかりウンコ&オシッコしてました。
ご飯やトイレは、最悪生死関わる問題なので、これをクリアしてくれる
のは大きかったです。

あとは、人間や先住犬・猫に慣れてくれることですが、これはもう彼の
ペースに任せます。

昨日は箱の中で動いたりしてましたが、今日はほとんど挟まり猫で、あ
まり日中動いていた様子はありませんでした。
“慣れ”に関しては、一進一退です。

PA0_0014.jpg


mixiで里親さんを募集していた方が、人馴れしていないため、里子に出
しても返品されるのでは、と書き込んでいるのを目にしました。
自分が保護主で里親に託す立場なら、その心配はわかります。
でも、実際怖がりさんを里子に迎える立場になると、これって本当にた
いした問題ではありません。

これが1匹目で、遊びたい! かまいたい! なら物足りないかもしれない
けど、うちにはベタベタの甘えん坊が4匹いて、その中になかなか慣れ
てくれない子がいるのもいいものです。

手を出すと「シャーッ」ってしてたのに、ある日撫でるとウットリして
くれるとか、隠れて出てこなかったのに、ある日から人間観察してくれ
るようになったとか、そういう僅かな変化に嬉しさを感じます。

たとえば、うちにいる猫たちと、ある日遊ぶようになったら。
たとえば、うちにいる子たちと、ある日おやつをねだってくれたら。

そういう未来にある幸せを想像しながら、心待ちにしながら過ごすの
も、猫育ての醍醐味かと思います。

なので、私は今の時点では、人に慣れてくれないなら返品!!
なんて、とんでもないです!!

彼は彼のペースで歩み寄って来てくれればいいので、“慣れ”に関して
は焦っていません。

保護ママさんから、新しい名前に関してブログで書いてもかまいません
よと、お気遣いいただきました。
まだトライアルということもあって、新しい名前を書くのは失礼かと思
っていたのですが、どうにも“猫さん”では素っ気無いというか・・・。
その辺り、気にはなっていました。

昨日保護ママさんのブログにこちらのページをご紹介いただいたので、
募集時の名前・新しく考えている名前を記載しておこうと思います。

保護ママさんの元では、
力強く育って欲しいという想いが込められ【リキ君】というお名前でした。
私も名前に関しては色々考え、リキ君でいくことも考えたのですが、あ
えて新しい名前を用意させていただいています。

リキくんの募集トピは2つのコミュに立てられ、1本は現在81レス。
もう1本は136レスついています。
保護ママさんが預かりブログで、このページを紹介されてから、アクセ
ス数がすごい勢いで増えてます。

たくさんの人がリキ君の幸せを願い、見守り、祝福してくれているのが
すごく分かります。
保護ママさんが探していた“ぶっとい赤い糸”を、名前に出来ないか考
えて決めました。

新しい名前は
束寧(つかね)君

意味は、リキ君を応援してくれた人たちが繋いでくれた赤い糸の束。
その束がリキ君に、安らかでおだやかな日々を与えてくれますように。
という意味を込めて。
“寧”という字は、安らか・穏やか・丈夫という意味があるそうです。

うちの猫は漢字2文字という決まり(??)があるので、漢字を当てるのが
大変でしたが、決まってみると自分的には意味も合ってるといいかな、と。

あんまり妙ちくりんな名前はどうかと思ったのですが、束(これ1文字
で“つかね”と読めるそうです)という漢字をどうしても使いたくて・・・。

そもそもリキ君の募集トピに辿りついたのは全くの偶然で、しかも応援
上げをされていたため目に留まっただけで、そもそも里親になる予定で
訪れた訳ではありませんでした。
トピが埋もれていたら、恐らく掘っては見なかったと思います。

保護ママさんのリキ君を思う気持ち、長きに渡ってリキ君を応援してく
れた人たちの書き込みがあったから、今リキ君を迎えることができました。

たくさんの赤い糸をありがとうございます。
アホなことばっかり書いてる仮里親ですが、今後リキ君が安らげる家に
なるよう、大切に育てたいと思っています。

なんだかトライアル終了時の挨拶みたくなってしまいましたが、まだま
だトライアル期間中です。

あまりリキ君に怒られないよう、基本・見守りの姿勢で。
070712_2241~0001.jpg
スポンサーサイト
【編集】 |  22:51 |  日記  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

温水くんモテ髪化計画

プロフィール

メールフォーム

社長の部屋

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

+ぐるぐるリンク+

