2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

かりゆし、2歳!

2007年07月15日(日)
本日15日、雁由2歳のお誕生日でした!!
オメデトウ(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

2年前、自分の店に立ちながら居眠りこいてた私がコーラを買いに出か
け、近所の店に内装工事が入ってたから様子を見に行こうと寄り道し、
その横道で奇声を発するオバサンが
「あらあらまあまあ!!」
と、しきりに言っていた場所に落ちていた仔猫。
真夏の午後の日差しの下、駐車場の鉄製段差スープの上に落ちていて、
持ち上げたらおなかにいた大量の蚤がウワーッと出てきた。
掻き毟って蚤をつぶしたせいか、手足や首が血まみれで、顔面は目やに
と鼻水でぐちゃぐちゃ。
鳴き声ひとつあげず、すっぽりと手の中におさまるほど小さな猫でした。

店を閉めた後、すぐに病院に連れて行ったら、体温が34℃以下で検温不可。
あまりの栄養失調と衰弱で、今晩持てばいいですね、と言われ。
カイロとお湯入れたペットボトルで仔猫を温め、真夏の帰り道、車のクーラー
も付けずに帰りました。

家について、とりあえず蚤の屍骸を落としてあげようと、なんと風呂に
投入。
ぬるま湯張った洗面器でぽちゃぽちゃ洗ってタオルに上げたら、
ぐったり。ピクとも動かない。

あ、死んじゃった?

って思いました。

慌てて水分拭いて膝の上で様子を見てたら、なんとタダの爆睡。
あまりの前後不覚に寝てるもんで、みよーんって伸ばしたまま蚤取りし
ました。

そんな雁由も、すっかり身も心もデカくなり、ママ大好きにゃんこにな
りました。
とっても甘えん坊で、少し放っておくと「おかん、おかん」と呼んでき
ます。背中をなでてあげるとご飯を食べます。
とっても可愛い、かいたん。
kai.jpg
2歳になったよ。

そんな雁由。
最近はすっかり、リキ君に夢中。
毎日毎日、一生懸命遊びに誘います。
最近は「シャーッ」される回数が減ってきました。
もう少しだ、かいたん♪

そんなリキ君。
今日は少しだけ心が近づいたような?!

image111.jpg
頭をなでなでする手に、ちょっと無防備。

image2111.jpg
手に頭をすりすりしてくれました!!

今日でリキ君、うちに来て1週間になりました☆
【編集】 |  21:52 |  雁由  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

温水くんモテ髪化計画

プロフィール

メールフォーム

社長の部屋

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

+ぐるぐるリンク+

