2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

里親立候補に特攻に模様替えで、ドッタンバッタン。

2007年07月04日(水)
そろそろ時期かと思いますので。
新入りくんについてご紹介したいと思います。

mixi内の某里親募集のサイトで目に留まったトピがありまして、
その子が8日よりお試しにやってきます!!
初めて、トピを立てた保護主さんにメールをしたのが6月7日。
約1ヶ月前です。

※これから先は、完全な私の主観です。
 保護主さんの知らない事情も含まれていますが、全て解決済みです!
 安心してご覧くださいませ。

mixiで目に留まったトピというのは、募集地が文京区でした。
以前文京区に勤めていたので、なんとなく読み始めました。

募集のニャンは、カラスに襲われていたところを保護されたものの、片
目を失ってしまった男の子猫さんでした。

募集から1年近く経過しているものの、これといった応募の書き込みも
見当たらず・・・。

片目のない写真、すでに1歳を経過し、子猫ではないこと。
この辺りが、なかなか里親に巡りあえない原因かしら、と思いつつも。

なんか、気になる!!

目がない写真・・・別に気にならない。
ウィンクしてるみたいで可愛いし。

1歳を経過し、子猫ではない・・・子猫飼うと、いつもあまりのパワー
に後悔するんだよ。可愛いうちは一瞬だし。

私みたいに思う人っていないのかなぁ・・・。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じゃあ、私飼えばよくね?('Д')

幸い自宅は一戸建て。
猫も2匹いるから、明日来たってグッズ・ご飯共に困らない。
裏のおうちでは猫5匹飼ってるし、3匹に増えたって近所からの苦情も
まずない。

でも犬いるけど大丈夫かな。
あ、保護主さんとこも犬飼ってるのね、しかも2匹!!
うちと同じじゃん!!

よし、これなら大丈夫!!

つことで、風呂を出てから一気に応募への想いを込めた、下手な敬語満
載のメールを送り、保護主さんのブログの読破を始めるわけですが。

すでに何人かの方はお気づきでしょう。

全く以って、大丈夫じゃないことに!!

そうなんです、この日夫は夜勤。
ここまでの流れに、夫は一切登場しません。

夫、未承諾!!

いいのか、私!!
いいのか、それで!!

そもそも、なんでこんなにこの猫さんに惹かれたのか・・・。

多分、保護主さんがとても大切に育てているのが伝わったから。
片目というハンデ、なかなか里親が見つからない分、過ごす時間が長く
なっていくこと。
情かたくさん移ってるだろうなぁ。
幸せにしてくれる里親さんがいいだろうなぁ・・・。

自分が素晴らしい里親になれるとは、全く思っていません。
でも、猫大好き!! 犬大好き!!
自分の子供たちは、絶対幸せにすると決めています。

保護主さんに自宅に来られるのが嫌とか、近況報告面倒とか、後々会わ
せてって言われると引くとか・・・。
そういう里親からの声もコミュにはあって、そういう里親さんの元にも
らわれていったら、切ないだろうなぁ・・・って思いました。

私は、そういうの一切ない。
猫さんたちが大好きなキャットタワーを、実際見て欲しい。
猫のために開放している部屋を、確認して安心して欲しい。
ブログ・mixiで、猫さんがどんな風に暮らしているか知る権利は、保護
主さんにはあると思う。
遠いから大変だけど、会いにきてくれるのは大歓迎!!

少なくとも、不安にさせないフォローは出来ると思う。

そして何よりも。
この猫さんに、運命を感じてしまった。
絶対迎えたい!!
どんなに可愛い子猫より、この子がいい。
具体的な理由は挙げられない。

しいて言えば、ビビビッときた。


・・・・・で。
保護主さんから無事メールをもらって、間に入っている保護団体さんに
アンケートの回答を送付して。
私の中では、すっかり受け入れ態勢だったんだけど。

・・・そうそう夫。

これはもう、すげー怒られる。

ビンタか、ゲンコツか、離婚か?!
※夫はビンタもゲンコツもしません。離婚はわかりません。

意を決して、何故か夜中の3時半ごろ夫に特攻かけました。


・・・・・・・・・・・・玉砕。
ニッポンバンザイ

だうだう泣きながら訴えたけど、無理でした。
朝日が昇りきるまで、だうだうだうだう泣き続けましたがダメでした。

・・・・・・・・・・・・完敗。
ニッポンバンザイ

一度は諦めようかと思って、保護主さんにその旨メールしようと思って
いたんですが、諦めきれず必ず説得するぞと誓うのでした。

先に保護団体さんに送ったメールに、家族全員が受け入れに賛成と記載
していたため、説得は絶対必要!!
死ぬ気で掛からねば!!

と、リベンジは約3日後。
今度は午後に特攻です。

この間のやり取りは、かなりプライベートな内容なので省略しますが、
結果的には夫も賛成してくれ、お見合いにも同行してくれました。


これから、猫3匹・犬2匹の大所帯となるわけで。
今まで作業場兼犬・猫部屋だった6畳の部屋が手狭になるので、8畳の
寝室と総入れ替えをしました。

2畳増えると、犬・猫の暴れる遊ぶスペースが増えるのと、キャットタ
ワーの設置場所から見える景色が、今のほうが楽しそうな事もあって、
模様替えは成功でしょう。
キャットタワーと出窓が繋がっているので、猫さん3匹が思い思いに寛
げそうです。


今週の日曜日、保護主さんが東京から埼玉の片田舎までやってきてくれ
ます。
保護主さんから、仮名以外で付けたい名前があれば・・・と言っていた
だいたので、ちっさい脳ミソフルスロットルで思案中です。
もう、音は決めたので、意味に合う漢字を探しています。

願わくば、
デブで強面なのに声だけ可愛い優しい猫ニィさん(太)、
何故か「おかん」「ごあん」と話せる猫ニィさん(細)、
あっぱらぱ~でおっぺけぺ~なもじゃ犬ニィさん(大)、
すぐに腹だしアピールの自己中もじゃ犬ニィさん(小)
と気が合いますように!!

里親・母。
頑張りますよ!!
【編集】 |  12:40 |  徒然  | CM(2) | Top↑

仕事中…。

2007年06月08日(金)
20070608004202
只今、仕入れたパーツを検品・仕訳中。
あまりの量に、作業は深夜も続く(Θ_Θ)

BGMはアンドレ・ギャニオンの心の旅人。
…シュールだ。

【編集】 |  00:40 |  徒然  | CM(0) | Top↑

ネェさん、事件です!

2007年04月02日(月)
ネェさん、しばらく更新していなかった間に、たくさん事件が起こりました。

事件その1
【私の街が変だ】
最近、店舗物件を探して、夫とあちこち歩いたり車で走ったりしています。
この街に引っ越して早2年余り。
滅多に行かない駅の西口を散策した時、発見しました。

コレ↓
070304_1550~0001.jpg
腹筋ですか。

なぜ、駅前通りに。

他にも↓
070304_1550~0002.jpg
鞍馬ですよね。

だから、なんで駅前通りに。

駅へ向かうサラリーマンとか、仕事帰りのOLが使うとは、到底思えないんだけど。

せっかくなので、やってもらいました。

070304_1550~0003.jpg



事件その2
【小陽がステゴサウルスな件】

ステゴサウルス [(ラテン) Stegosaurus]
中生代ジュラ紀に栄えた恐竜で、剣竜の一種。
全長4~10メートルで頭部が極端に小さい。
背中に二列に並んだひし形の骨板をもち、
四肢は太く、後肢より前肢の方が短い。
尾の先に二対のスパイクをもつ。草食性。
        Infoseek マルチ辞書より引用

stegosauridae_09.jpg
イメージ画像

小陽〔(日本) Koharu〕
日本生まれの猫で、雑種の一種。
全長0.5~0.55メートルで頭部が身体に比べ極端に小さい。
四肢が太いわりに、心臓は蚤。
頭蓋骨が大きい。雑食性。

070327_1741~0002.jpg
イメージ画像


事件その3
【切り裂きジャック現る】
ある日、雁由の耳に異変が。

kariyushi3.jpg
??


kariyushi4.jpg
ん?!


kariyushi5.jpg
ま、まさか・・・。


kariyushi6.jpg
やっぱり!!

なんで切れているのか、全く不明。
出血もなく、痛がってもいないので、切れてからはだいぶ経っているよう。

切り裂きジャックがいるんだな。
こえぇ。

オマケ
HI380002.jpg
こいつもこえぇ。
【編集】 |  22:27 |  徒然  | CM(0) | Top↑

バレンタインに、起業です。

2007年02月15日(木)
2月14日。
上尾税務署にて、起業届けを提出しました。

旦那ちゃんが1月末日で脱サラし、フリーのエンジニアとしてサーバー
保守の仕事を取りました。
サラリーマン時代よりも、大幅な給料UPです。

そして、自堕落主婦を脱するべく、私の唯一の取り柄でもあるアクセサ
リー作りを本格化するため、夫婦で個人事業を始めました。

South and Basis (サウス&ベイシス)
事業内容は、夫【サーバー保守・FP相談・アクセサリー販売営業】
         私【アクセサリー製造・販売・ビーズ仕入れ・販売】
と、こんなところでしょうか。

どうにもこうにも楽天的な夫婦なので、生活できるかどうかは不明

トレーダーしてたのも、当面の生活費を稼ぐためです。
稼げたのかは、かなり不明

アクセサリーもかなりの新作を揃えたので、近日中にHPを開設する予
定です。

さてさて、どうなることやら・・・( ̄-  ̄ ) ンー
【編集】 |  20:12 |  徒然  | CM(5) | Top↑

行くね今年も、来るね来年。

2006年12月31日(日)
※このブログの一番最初の【紹介ページ】を更新しました※

23時に、ようやくお節やら雑煮やらの準備が終わりました。
今年は重箱を用意して、本格的なお節に挑んだので、とにかく時間がか
かりました・・・。
疲れたー( ̄-  ̄ )

今年の大きな変化は、なんといってもナッツ&ラテを迎えたことでしょ
う。
昔から犬嫌いの私は、仔犬相手に日々悪戦苦闘しました。
遊びの延長での唸り声にもビビリ、歯が当たるだけで憂鬱に。
それが今では、バーニーズが全速力で私に向かって走ってきても、喜べ
るくらい犬が好きです。

初めてのワンであるナッツには、すいぶんとキツイ躾をしてしまい、後
悔も多々あります。
犬と暮らす方法を模索するうち、ネットで出会った方との交流を経て、
ようやく少しずつですが納得行く距離を測れるようになりました。


【うちに来てからの成長】
000485462.jpg      nuts2.jpg
仔犬の頃(ショップ掲載写真)       本日の写真



000532262.jpg      latte3.jpg
仔犬の頃(ショップ掲載写真)       本日の写真



かなりマイペースなブログですが、来年もどうぞよろしくです。
0時過ぎたら、初詣に行ってきます。+.。゚:;。+゚(o′▽`o)ノ"

みなさま、どうぞ良いお年を!


【編集】 |  23:46 |  徒然  | CM(2) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

温水くんモテ髪化計画

プロフィール

メールフォーム

社長の部屋

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

+ぐるぐるリンク+

